※今回の育成に関わる記事はこちらも読んで頂くとより理解が深まります!


 








みなさんはテイクレを毎日遊んでいてこんなことを感じたりしませんか?








結構遊んでいるけど
強く
なれているのか?







マルチの周回もしてSRジューダス染めアリーシャ染めSSRを絡めた剣タイプ染めなど組めている方は多いと思うのですが、いまいち、








火力が出ない








こんなことを感じている方!!自分もそうです!!



そんな方はそろそろ、







SSRメモスト染め







に、移行する時期ではないでしょうか?



自分の周りやTwitterのTLを見ても最近はマルチを周回する方が多く、どんどん次のステップに進もうとしている方が見受けられます。



そこで今回、マルチVHを周回するのにおすすめの編成、







秘奥義
2ターン編成







について解説と紹介をしたいと思います!




そもそも秘奥義2ターンで撃ってもダメージ出ないんじゃない?


と、思われると思うのですがこんなメリットがあります。




~秘奥義2ターン編成のメリット~


自発素材を稼ぐ過程でマルチノーマルを多く周回するため2ターン編成にすることで時間短縮を図れる、周回効率が良くなる。

救援で周回する場合、3ターン秘奥義を撃つ人よりも早く撃つことで倒される前に貢献度を稼げるので無駄が出にくい。

救援人数が3~5人すでに入っているところでもある程度の貢献は稼げる。

覚醒キャラが揃ってきているとMVPも取りやすくなる。

編成に適したキャラのほとんどがクレストリア召喚から。





と、こんな感じです。


特に救援でやる場合はおすすめで、人数がある程度集まっているところへ参加しても貢献度が取れたりできて時間効率的にも良いです。
救援ならいきなりVHができますからね。



自発でやる場合もマルチノーマルの周回が多くなるのでこれが組めるようになるとストレスが減ります。


マルチハードからはさすがにHPが100万を超えてくる(ノーマルは約40万)ので2ターン編成よりも3ターン編成の方が確実です。


自発マルチVHであれば確実にMVPは取りたいので3ターン編成で確実にダメージを出して貢献度を稼ぎましょう、それか3ターンで秘奥義を撃ってから救援出すなど工夫しましょう。






それでは編成の紹介です。
自分が実際に使っている編成を紹介します。





IMG_9056



これは自分が主にノーマルマルチを周回している編成になります。


コハクSSRコハク石、こちらが進撃になっていてもともとOL160と軽くボードも絡めればどこでも2ターン秘奥義撃てます。

石の敷居が高ければSRセネル石でもOK。


クレスSRのHWミント石、こちらも進撃ですがギルサポが必要になります。


リオンOL150と軽いのでOL50を超えてくる進撃石であればどこでも2ターン秘奥義行けます、火力も高くヒット数も稼げるので使いやすいです。


コンウェイは言わずもがなOLが軽く光OLギルサポLv2さえあればどこでも2ターン秘奥義が可能です。



後ろの二人はコンウェイの火力アシスト役ですね!



これが汎用として使っている編成です、ノーマル周回用の物ですがまだまだ発展途上の物でもう少し改良を加えて全属性これで回れる!ような編成にしていきたいですね。







さらに敷居が高い編成になるのですが、これは主にメランブロン救援用の編成です。




IMG_9057



自分が所属しているギルドは光OLアップLv3まで上がっているので、ダオス、ミラキール石を合わせることで有利属性2ターンで秘奥義が撃てて、カナタSSRアリーシャの進撃利用


コンウェイは言わなくてもわかりますね(笑)


後ろは完凸マキナがいれば適役ですね、前でキール石装備で有利属性2ターン秘奥義も可能ですが攻撃モーションが遅いので後ろの方が若干ですが少し時間短縮ができますね。






試しに↑の編成で自発と救援で殴ってみましょう!




~自発~
IMG_9067
IMG_9070


2ターン殴って一時離脱しました、ミリ残しで放置されたので少し殴りました。






~救援~
IMG_9069
IMG_9071





という形でおおよそ7万貢献度に届かないくらいでしたね、自分はまだ完凸マキナを所持してないので伸びしろがあります!






7万貢献度も稼げれば人数が多いとMVP圏内だったりするので段々とキャラが揃ってきてダメージインフレが始まりつつあるのでマルチでも速度が求められるところまで来たな・・・といった印象です!


それでもなかなか速度が出ない救援だと殴る前に倒されてしまうなんていう方はまずは自発から始めてSSRメモスト堀りやボードを開けきっていないのであればそこから手を付けてみてはいかがでしょうか?



今回の2ターン編成もある程度テイクレを遊んでいる方向けの編成なので始めたての方はまず、




3ターン秘奥義編成




を、組んでみてください!




リヒター染めSSRメモスト染めを進めるコツはできるだけ、





周回ストレスを
減らす





ことが大事です!


みなさんの手持ちに沿った最適な編成を見つけてください!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Twitter:@butano_asi
テイクレID:475-927-992

ミラティブ配信もやってます!
フォロー頂ければお返しします!
フレンド申請は一言いただければ承認します!

by:とんそく
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★