みなさん、こんにちは!



「日がな毎日テイクレブログ」



を、運営しているとんそくと申します

このブログを初めてから早いもので三か月が過ぎようとしているのですが、当ブログは皆様のお役に立てていますでしょうか?

キャラ評価、考察、検証、小ネタなどいろいろ取り扱ってきたつもりですが、ブログ自体ちゃんとやったことない自分ですがやってて常々思うことは、



テイクレって本当に面白いな



この思いが日に日に強くなっているという事です。
みなさんも楽しんでいますでしょうか?



さて、今後のブログの活動としていくつか考えたのですが、日々テイクレも環境が変わったり、アプデごとに良くなったりとしているのですが、それに合わせて、




過去のキャラ評価記事の
加筆修正



を行いたいと思っています。

過去の自分の記事を見返していたのですが、基本的に「覚醒の敷居が高い」という部分を懸念して「フル覚醒時」キャラ評価をしていなかったんですね。

自分も闘技場4位という経験をさせてもらい色々なフル覚醒キャラと戦い感じた事を記事として残したいと思い今回、加筆修正を行うことにしました。

基本的には記事のコピーを新たに作り、適正欄に「フル覚醒」の部分を新たに加え、現在は既に行っている記事もありますが「メモリアストーン」の項目も増やし、「覚醒とメモスト凸どっちをすればいいの?」という疑問にも対応ができるかな、と思いこの度刷新しようと至りました。


具体的な形としては、





~適正~(C~Sの4段階評価)

<無凸時>
塔・・・
闘技場・・・
マルチ・・・

<フル覚醒時>
塔・・・
闘技場・・・
マルチ・・・



メモスト・・・



~評価~





自分のブログを見慣れている方は見覚えあるかと思いますが、こちらのテンプレを使っていきます。

評価はずっと4段階評価なのですが、理由としては「真ん中」という中途半端な評価をするよりも「上か下か」の方がより評価としてわかりやすいかなといった理由からです。

少し前にこの評価方法についてご指摘をいただいたのですが(ありがとうございます!)このスタンスを変えることは基本的に無いですが、あまりにもご指摘が多い場合は再検討したいと思っています。



ですので12月中のブログはそういったものが多くなりますのでよろしくお願いいたします。



もちろん環境やミラティブでの配信も始めて皆さんの些細な疑問や質問も多いものがあればブログ記事にして発信していきます。



あと、私事になるのですが自分の仕事の兼ね合いで年末年始は仕事に追われる、何なら元旦も通常通り仕事なのでその時期のブログの更新は滞ります、記事のストックはできるだけ作って小出しで出していきたいと思っています。

あわせてよろしくお願いいたします。



みなさんも体調に気を付けて、テイクレをしっかり楽しんでいきましょう!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Twitter:@butano_asi
テイクレID:475-927-992

ミラティブ配信もやってます!
フォロー頂ければお返しします!
フレンド申請は一言いただければ承認します!

by:とんそく
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★